ブログネタ
♪お買い物♪お買い物♪ に参加中!
先日スラックスが一本ダメになってしまい、本日履いているスラックスもだんだん記事のほつれが目立ち始めるようになってきた。
履いていくズボンと言うのは単に実用性を考えるなら、デニムやチノパンの方がハッキリ言って良い。LEVI'S E-SHOPで売っているようなデニムは結構オシャレでもあるし、デニムやチノパンの方が生地がほつれにくく、また、ほつれてもそんなに見た目に悪影響は無いものだから。
でもって職場がオフィスカジュアルでの出勤可能なところだったりすると、尚デニムやチノパンの方が実用度が高い服だろう。長持ちするし、お顔が若々しい人は幾つになってもデニムが似合うのである。
しかし残念ながら、私の面持ちはデニムが似合うような爽やかな面持ちでは無いのである。鏡を見れば一目瞭然で、残念ながら私はデニムやチノパンが似合う面持ちでは無い。
そんな私がかれこれ10年間履き続けているのはスラックス。19歳で初めて勤めた会社でも「なんで私服がスラックスなんだよ~」と言われていたが、基本的に19歳以降はスラックスしか履いていないのである。
正直スラックス以外のズボンが似合う面持ちでは無いと言うことと、スラックス以外のズボンを履く自分をイメージできなくなってしまったこともあり、この10年間は現在に至るまでスラックス以外のズボンを履いたことが無い。

















スラックスは軽いし、動きやすい。しかし、スラックスはダメージにはかなり弱い為、デニムやチノパンと比べると寿命が短いのが難点だ。
でもって、ダメになった・なりそうな2本のスラックスの替えが必要なのだが、果たしてどこから買おうか。あくまで欲しいのはスラックスだけで、上着が必要なわけでは無いので、スポーツ用のスラックスを買おうかと。一度ナイキのスポーツ用スラックスを見たことがあり、結構丈夫そうな生地だったので、ナイキのオンラインショップを当たったのだが、此方はサイズが該当無し。
ナイキのズボンのサイズ表記はS、M、Lなのだが、Sはウエスト79~84㎝。私のウエストは76㎝なので、ウエストが余ってしまう。
で、西友のスラックスも見たが、こちらもウエストの下限が79㎝。
最後はヨーカドーで買うことになった。
本体が1本3240円で、すそ上げ代が411円。2本買ったから、それなりにお金は使ってしまったが、夏用には良い生地になっていたので良しとしよう。
それにしても今日は雨の中でヨーカドーまで行ったのだが、セブンネットショッピングを使えばセブンイレブン受取で購入もできたのか、と言うことには気が付かなかったりする。