ブログネタ
UQ WiMAXについて に参加中!

単身者に見事にマッチングしたWiMAX

「いや、これは単身者には便利ですね!」
私のmobile-slimを見た方から貰った発言だ。
ご存知、WiMAXはモバイル回線で数少ない速度制限ナシの回線であり、WiMAX2もLTEを使わない限り速度制限は気にしなくていい。
内外の回線を一本に纏められ、かつ通信料金も毎月4,000円程度で済む。光回線とあまり変わらない価格のため、速度制限気にせず使いたいなら、ガラケー+WiMAXはとても有効なプランだ。



正直、モバイルルーターはWi-Fiの飛距離があまり強くないため、家庭で使うなら光回線+Wi-Fiルーターの方が有効な手段だが、単身者で家に帰る時間があまりない人には、固定回線が役に立たない。
家にいる時間がないのに、固定回線を使っていると、殆ど恩恵にあずかれないからだ。

だいぶ昔、ソフマップ大宮店で光回線の勧誘にあった時、「仕事は会社と自宅どちらでやってるか」という内容の質問を受けた。
その時に小生は「どちらでも無い」と伝えたら、相手は反応に困ってしまったようだ。
私が自分の仕事をするときは、決まってカフェ、公民館、マクドと相場が決まっている。
会社の仕事は当然会社の回線が既にあるわけだし、かと言って自宅で仕事しようにもはかどらない。
そこで仕事場所は殆どがカフェ、公民館と言ったところがメインになる。天気が良い日なんかは公園でやることもあるくらいだ。
こうしてWiMAX生活を満喫していると、WiMAXという回線自体、単身者にこれほどマッチした回線は無いなと思わせるものがある。
たぶん私は独身生活を続けている間はWiMAXを使っていくだろうし、単身者の方にはWiMAXが一番使いやすい回線だと再認識した。
やはり使っていて不自由しないWiMAX。
ゲームも仕事もコレ1台で殆ど解決できる、実に優れたインフラだと実感した。