ブログネタ
THE iDOLM@STER に参加中!
相葉夕美 サイン

今日の朝は実に素晴らしい。
iPad miniに浮かぶ相葉夕美のサイン。
1日1回だけ回す割引ガシャで、SSRの相葉夕美を引く。
そんな今日はデレステの1周年の祝福すべき記念日だ。

アイドルマスター・シンデレラガールズ。
思えば創世記間もなくSSRの三村かな子を引けてしまったことで、モバゲー版から離れ、今日までズルズルと続いてしまった。
気が付けば連続ログインも350日。
客観的に見て、我ながら何をやってるんだろうと涙する。

デレステ350日ログイン
しかし、そのデレステのおかげで日本コロムビアの売上が絶好調だ。
まさかオリコンのランキングで上位を取れるとは想像外で、株でも買っておけば良かったと後悔している。
感触からしてAKB以上に世間様の風当りが厳しそうなコンテンツなのに、オリコン上位を取れるのは凄いと感じた。
この350日間はモバゲー版をやっていないため、アチラで選挙商法をやったかは存じないが、選挙の時期ではなかった気がするので、恐らく純粋な売上だと思う。
デレステ 衣装追加
そしも最も嬉しい変更の一つが、衣装追加だろう。
MVで見た時、SRまでの衣装はずっと変化が見られず、正直飽きていたところがあった。
増え続けるティアラ。せめてティアラを消費して衣装と交換するシステムでも生まれないものかと。
そんな願いがあったが、1周年記念の本日、やっと衣装が追加された。

リリースされてから躍進を続けるシンデレラガールズ・スターライトステージ。
日本コロムビアは売上見込みを上方修正、株価は上昇。CMにも中居くんを起用できるようになるほど躍進してきた。
デレステの今後の更なる躍進をお祈り申し上げたい。