ブログネタ
インターネットサービスプロバイダー に参加中!
Nexus7(2012)の2台同時持ちなど、全くもって愚の骨頂であり、2台同時に外へ持ち歩こうというのはある意味、馬鹿者である。
背面カメラは付いていないし、重量は重いし、ハッキリ言ってiPad miniに勝る要素は画質の良さ以外、何もなかった。
そんなことを思っている私が、明日からNexus7の2台持ちを実施する。
我ながら”気でも狂ったのか?”と思うのだが、ある意味確かに気が狂った状態だ。

さて、なぜ斯様なことを考えたのかと言えば、Niftyから貰っていたNexus7の調子が悪くなってきたからだ。
何が不調になったかと言えば、Wi-Fiの受信感度。どれだけWi-Fiルーターを近づけても、ほとんど電界表示はよくならない。それ以外は問題ないのだが、いかんせん、ネットに繋ぐには大変不便になった。
とはいえ1台目のNexusの中には、好みの音楽が流れるゲームが入っており、そのセーブデータは大切なデータなので、それはそれで使いたいのである。
一方で、私はGMO WiMAXからもNexus7(2012)を2台貰っていた。
本来はルーターもNexus7も貸出に回してある程度儲けを出そうと企んでいたものだが、当然ながら大失敗に終わっている。一応、Nexus7については売ろうと思えば売れなくはないのだが、流石に2012年モデルでは良い値は付くまい。2台あるiPad miniもできるだけ体力を温存させようと思い、此の度、Nexus7(2012)の2台持ちを実施するに至ったわけだ。


右のNexusが今まで使っていたNexus。
コレだけルーターを近づけても、2/4本しか電界表示が立たない。

流石にGMOもNexus7(2012)の2台プレゼントキャンペーンは終了したので、Nexus7(2013)を一台もらうか、キャッシュバックを受ける方を選択して欲しい。

Nexus7(2012)を2台運用していくにあたって、最初の1回は充電にかなりの時間がかかる。他タブレットと比べると、Nexus7(2012)は初回の起動にもの凄い時間がかかる。本日は一晩充電して、明日からの使用開始となるだろう。
果たしてNexus7(2012)2台で何ができるというのか。正直私にもよくわからないが、明日からNexus7の2台運用で提案できることがあったら提案しようと思う。多分、無いと思うが・・・。