ブログネタ
オタク・腐女子の一日:2 に参加中!
本当ならコールセンターの仕事が休みの日は都心なんて行きたくないのだが、お目当てのものがロッテリアにあるのだから仕方が無い。
ロッテリアが多摩ニュータウンにあるならまだしも、残念ながら多摩ニュータウンにはマクドとモスはあっても、ロッテリアは無い。
ロッテリアに行くにしても定期が唐木田〜池袋なので、町田や橋本のロッテリアに行くと交通費が係る故、新宿か池袋のロッテリアになってしまうのは悲しいことだ・・・。
それでも、池袋限定で手に入るロッテリア×fateのコラボレーショングッズが手に入ると言うことで、昨日は池袋のロッテリアで食事をした。
ロッテリアのセイバーさんⅡ
Lotteria fate


で、本日は新宿のロッテリア。
さすがに明日からまた池袋のコールセンターに通い始める手前、今日も池袋に行くようなことはしたくない。というわけで本日は新宿のロッテリアにしたわけだ。
で頼むのはもちろんfateのアイテムで、クリアファイルが欲しいと思い、1,200円のものを頼んだ。
で、都合よくクリアファイルが当たったのだが、手に入ったクリアファイルは1種類。5種類全部手に入るかと思ったのだが、その幻想は完膚無きまでにぶち殺された・・・。
もっともE賞で5種類手に入ると思っていた小生もバカだったのだが、幻想の見すぎか・・・。
ロッテリアの好きなところは、日本のアニメの広告役も果たしているところ。
ファーストフード店は確かにマクド、モス、ケンタッキーと多摩ニュータウンにもあるのだが、いづれもアニメ好きな人をターゲットとしたキャンペーンをすることはほとんどなく、良くてポケモンや妖怪ウォッチングのような『万人受け』するものとのコラボで止まる。
その点、ロッテリアがこれまでコラボしてきたエヴァンゲリオンやけいおん、今回のfateは万人受けするようなものではないけれど、相当な数のファンがいるアニメでもある。こうしたアニメとのコラボレーションを積極的にやっているファーストフード店は、今のところロッテリアくらいしかない。ロッテリアのそんなところが好きであり、ときに早く、多摩ニュータウンにもロッテリアができてほしいものだ・・・。