ブログネタ
東京都のタウン情報 に参加中!

仙川駅を降りると駅前の桜が咲き始めていた。
もうそんな時季かと思うと本当に時間が経つのは早い気がする。
卒業や入学、引越しの多いこの季節。
私も昨日、2か月間お世話になった派遣先の人に御挨拶をし、次の仕事を探す準備に取り掛かっている。

仙川駅の桜


京王線の通勤定期も本日で切れるから、今日は仙川の星乃珈琲に寄りたくなった。
今回注文したのはフレンチモーニング。
サラダとゆで卵、フレンチトーストが付いたモーニングセットで、価格は600円。
ドリンクはもちろん星乃ブレンド。
星乃珈琲のブレンドコーヒーはキレの強い珈琲。
眠気を覚ますのには結構良い。
フレンチトーストに乗っかっているのは生クリーム。
放置していると溶けてくるので、サラダとゆで卵は早めに食べて、フレンチトーストはゆっくり食べると良い。
前回のエッグスラットに続き、美味しい朝食を取ることができた。
仙川の星乃珈琲で思うのが、WiMAXが繋がらないことだけ悔やまれる。
Wi2 Premium ClubのWi-Fiは飛んでいるので、ここで仕事をしたい場合はWi2に契約しておくのがベストというところか。

星乃珈琲フレンチモーニング


尚、仙川駅近くにある東部公民館で、3/31まで早川直希さんのイラスト展が開催されている。
仙川付近をフラフラして知ったことで、小生も見てみようと思い、東部公民館へ行ってみた。
が、市外の人間が平日の真昼間から入りやすいような雰囲気ではなかった。公民館の入口が。
閲覧は無料でできるものなので、興味のある市外の人は土日辺りで勇気を出して入ってみていただきたい。

調布市のホームページ
http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1424215798838/index.html