ブログネタ
ノートパソコンっ! に参加中!

コロリポプランで唯一対応しているCMS

コロリポプランでホームページ運用を始めたものの、まだまだ課題点は多い。
異なるジャンルで複数のコンテンツを扱うとした場合に於いて、独自ドメイン+複数のサブドメインで運用した方が良いという結論に至った。
そこで複数のサイトで運用していくことを考えるが、CMSを使えるならやはりCMSを使いたい。

ロリポップレンタルサーバーはWordPress、EC-CUBE、baserCMSを簡単インストールできるようになっているが、前者2つはエコノミープランでサポートしていない。
一方、baserCMSだけはエコノミープランでも簡単インストールできる。

BserCMS コロリポプラン
エコノミープランで唯一簡単インストールできるCMS:baserCMS



流石はbaserCMSのオフィシャルパートナー

エクストリムレンタルサーバーでbaserを使用していた時、正しいIDとパスワードを打ち込んでも、ログインできなくなってしまった。
この点、ロリポップは安定した動作をしている。流石はbaserのオフィシャルパートナーだ。

エコノミープランは月額100円。100円にしてbaserCMSが使え、ディスク容量は10GBも貰える。
転送量は1日40GBあるので、安い割に安心してbaserCMSを運用できそうだ。




BaserCMSに関する記事コロリポプランでBaserCMSを運用してみることにした
BaserCMSにログインできない(エクストリムサーバー)
PHPの構文エラーって何よ?