ブログネタ
マクドナルド大好き に参加中!
毎月のことだが、派遣先は月の上旬が忙しく、なかなか外で夜飯を食しながらの仕事はできない。
一応自宅で仕事はしているのだが、やっぱりカフェやファーストフード店でパソコン広げたときと比べると、自宅での作業は中々はかどらない。
そんなもんもんとした毎日の中で、今日はやっとマクドで仕事する時間を取れた。
8月の末はビッグマックとエビフィレオのセットを交互に食べていたのだが、久しぶりにマクドへ行くと、月見バーガーが登場していた。このバーガーについて言えば毎年恒例のバーガーか。
毎年恒例の月見バーガーであるが、しかしこのバーガーはいつ食しても美味い。
ハンバーグとタマゴ、ベーコンが挟まれていて、これらの具材が相性の良いこと良いこと。
ところが今年は「月見チキンバーガー」なるものが販売されている。
「あれ、コレいままであったっけ?」という疑問はあるのだが、あまり気にせずノーマルのお月見バーガーを頼んだ。

それにしても消費税引き上げのせいか、お月見バーガーの価格が上がった気がする。
お月見バーガーはポテト・ドリンクMセットで639円。ドリンクをマックフィズにしたら670円。何となく今までは今以上に高くは無かった気がする。
ちなみにチ月見チキンバーガーやらチーズ月見バーガーやらはやっぱりノーマルの月見バーガーより高くて、セットで669円もしたりする。
うむ、通常の月見バーガーで充分美味い上、変にチーズなど加えるとカロリーが高くなってしまう。だから普通の月見バーガーで良い。余計なものを加えず、普通の月見バーガーで食べる。これで充分美味い。