ブログネタ
Windows 8 に参加中!
まったくもってその日はやってきた。まさかまさかのWindows8.1へのアップデート。
それを手動で行ったのならいざ知らず、まさか勝手にアップデートが始まるとは思ってもみなかった。
以前、「Windows8.1へアップデートしますか?」というメッセージは何度か出ていて、「あと3日後にこのメッセージは表示されます」といったようなポップは出ていた。ところが今回は有無を言わさずアップデートを開始したわけだ。

ὋB勝手にインストール Windows8.1 ὋB
Windows8.1への強制アップデート。 Microsoftにとって、「どうせいつかはWindows8.1へのアップデートは必要だよ」と言うとそれまで。











で、強制的にパソコン再起動が始まったのだが、再起動中にシャットダウンした。夜も遅かったので、寝たかった所存なのだ。
して、再起動後はどうなったのかと言えば、Windows8.1にはアップデートせず、元のWindows8へ戻った。
最も、Windows8に戻したところでサポートが2016年1月で切れる以上、結局はWindows8.1へのアップデートがいずれ必要。
ただ個人的に、なんとなくだが、Windows8のままで2015年までは使おうと思っていたところなのだ。
それにしてもMicrosoft様、Windows8.1にしなくてはいけないのはわかるのだが、こちらの作業止めてまで実力行使に出なくともよかろうに・・・。
1へUPせず
無茶苦茶だが、再起動中に強制シャットダウンをしたことで、Windows8.1にアップデートはされなかった。
もちろん、良い人はマネはしないように。