ブログネタ
プレイ日記 に参加中!

長津田から高速バスが出るようになっていた

年末は3連休が取れたため、今回もまた、京都へ行く予定だ。
そのために高速バスの予約を取らなくてはならない。
予約事態は既に完了しているが、今回は出発地がやや珍しいところになった。

長津田駅。
高速バスの運行は2015年から開始したらしく、杉崎高速バスが関西まで運行している。
神奈川には高速バスの発着場は多いが、川崎駅、横浜YCAT、桜木町のどれかから出るのが多い。
そこにあたって、長津田駅というのはなかなかにレアである。
ただ、レアな発着場なら、それなりに気をつけないといけないことはある。
発着場まで迷うかもしれない。
ということで、下見をかねて、駅メモの位置登録に励むことにした。


オレンジライセンス効果の付いたコロプラ版

駅メモはアプリ版とコロプラ版で、データが独立している。
登録されているメモリールートも違うし、当然、でんこもそれぞれ異なる配置だ。
さて、駅メモは放置を一定期間行うと、再ログインでイエローライセンス効果が付く。
私は今回、コロプラ版オレンジライセンス効果が付いており、1/1まで位置登録がし放題になっていた。
ではせっかくなので、位置登録も行うようにしたい。
長津田メモリールート
上2つは挑戦者が少なかった。
平行路線駅を入れてないルートでも、2路線以上噛ませたルートは人気が落ちる。
そうだな、今回は新百合ヶ丘を起点とし、登戸~川崎のローソンを巡り、溝の口から田園都市線、横浜線で町田に向かい、最後に新百合ヶ丘へいく1周ルートを辿ってみよう。
コロプラ版は平行路線を取るのには向かないため、平行路線取得がないものを選択した。
さて、無事に位置登録は完了できるのか。
その結果は・・・、私のJoomla実験用サイトでご報告差し上げたい。
私のjoomla実験用サイトは「ステメモ」で検索。捨てメモではなく、ステメモで検索いただければ、見つかるはず・・・である。