ブログネタ
マクドナルド大好き に参加中!

普通のてりたまの方が美味いのは間違いない

オープンソースカンファレンスに行くにあたり、明星大学のWi-Fiスポットを使い、予備パソコンのWindowsアップデートを済ませたいと考えた愚生、こと、センチュリー・大橋。
そこで、メイン機は金曜日中に充電したいと思い、コンセントのあるマクドへ立ち寄る。

久方ぶりにマクドに入ると、何やら『ギガベーコンてりたま』なる商品が出たらしいではないか。
普通のてりたまにすべきか悩んでいたが、店員さんの薦められるがままにギガベーコンてりたまを注文してしまう。
もちろん、店員さんは期間限定メニューで最も高いメニューを薦めるのが、ある種のお決まりだ(これは多分マニュアル化されているんじゃないかと思う)。
ギガベーコンてりたま

さぁ、考えなしに注文したベーコンてりたま。結論から言って失敗だった。
少なくともベーコンは美味しくないのだ。
硬い。まるでスルメの硬さだ。ベーコンの良さが完全に消されている・・・。
間違いなく言えることは、普通のてりたまの方が美味い。それだけは確かだ。
ギガベーコンてりたまのベーコンは、薄くて長い(約20cm)。
しかし、ベーコンは薄くて長くするより、分厚くて短い方が美味いのだ。
もし京都付近に住んでいる人がいたら、小川珈琲のベーコンエッグモーニングと食べ比べてみると良い。
小川珈琲は若干厚めのベーコンを出しているが、薫りの良さが段違いである。
マクドがどんな調理法をしているかはわからないが、恐らくマクドでも、分厚く短めにした方が、美味しいベーコンになるのではないかと思っている。

今回は良いレビューにならなかったが、少なくともマクドでてりたまを頼むなら、普通のてりたまが一番だ。
それだけは確かなことである。