ブログネタ
ノートパソコンっ! に参加中!

Twitterで知ったのだが、ヒューレットパッカード社から非常に洗練されたデザインのパソコンが販売されている。
HP Spectre x360。ディスプレイが360°回転するそれは、一目で欲しいと思えるスタイリッシュなパソコンだ。

HP Spectre x360
ヒューレットパッカード社HPより
一般的なヒューレットパッカードモデルは、背面に●HPのマークが施されたもの。
しかし、今回のモデルではHEWLETT PACKARDと、フルネーム。それが程良い大きさでおかれている。
高級感で勝負するパソコンと言えばどうしてもMacが思いつくが、Macとは違う、ダーク系の色を使ったアルミボディが、渋い大人の雰囲気を醸し出している。


実用性も素晴らしい

HP Spectre x360はデザインが良いだけではない。実用性もしっかり考慮されたスペックを持っている。
ディスプレイが360°曲がることによる、テーブルプレゼンとの親和性、8GBとビジネスでは余裕のあるRAM、そしてなにより、約12時間駆動するバッテリーだ。
半日使えるだけで、外出先での電源確保の心配をしなくてすむため、実用性は申し分ない。

しかし、これだけ力の入ったパソコンとなると、やはり値もそれなりに張る。
価格は税抜き129,800円。他のヒューレットパッカードモデルよりは高い。
ただ、家電量販店で他メーカーの同価格帯の製品を探しても、これほど良いデザインと性能を持つパソコンは、そうあったものではないだろう。
HP Spectre x360。デザインと実用性に優れたこのパソコンは、大人のビジネスマンに欲しい1台だ。