ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!

東京神奈川限定でゴメンナサイ

このブログネタに参加している方の記事は、カレー専門店で食されているというのに、私はすき家の話である。申し訳ない。本っっ当に申し訳ない。

QuicPayを作ってからというもの、すき家に行く機会が若干増えた。
やはりチャージいらずの電子マネーを使える飲食店というのは、なかなか悪くない。会計時に現ナマが無くて「あれ?!」なんて心配をしなくて良い。
そしてすき家では今、東京神奈川限定で、カレーセットが安くなっている。
すき家のカレーセット
最初は牛丼とのカレーセットで食べたのだが、2回目は鳥そぼろ丼とのカレーセットを注文した。
通常ならこれで690円の金を取られるのだが、なんと今回は500円。ワンコインでご飯を2杯食えるのだ。
さくら水産ではご飯3杯食す私だが、これなら当面、ランチはすき家にしても良さそうだ。





もし、何も知らない人が傍から見ると、何ともイビツな光景だ。
「(アイツ、丼食ってカレー食うの?)」
こんな記事を書いている私自身、こうして傍からこのメニューの組み合わせを観ると、何かおかしいと思える。実際、店内を見渡しても、カレーと丼のセットを食す客は少ない。
しかし、そこは年収300万の私。なりふりなんて構っていられない。お腹一杯飯食いたい。
そしてありつくのだ。丼とカレーの2杯だて。
もしすき家が職場の近くにある東京神奈川サラリーマンは、当面のお昼休みをすき家にすれば、コンビニ弁当より安くて美味いものを食せる。そして午後の仕事も頑張るのだ。眠気と闘いながら・・・。