ブログネタ
アイドルマスター・シンデレラガールズ日記 に参加中!

10連で…アタリを引けぬ…腹いせに

アイドルマスター・シンデレラガールズ、Groove Live Burst。
それは5人1組のユニットが、他のアイドルの歌を最大4曲歌い通す、カラオケイベントである。
3Dでliveを叩けるなら、それはもう他のアイドルの声真似をしながら歌い踊るモノマネ大賞のソレであり、このたびのモノマネ大賞、5691位にランクインした。
[イリュージョニスタ]鷺澤文香
初代iPad miniの16GBでプレイしている小生。
気が付けばデレステだけで3.8GBものストレージを食っており、いい加減iPad miniが軋んでいるのだが、それでも[イリュージョニスタ]鷺沢文香にはかえられなかった。
しかし、だ。
一体何故このイベントに参加し、それに飽き足らず、1万位以内を目指すという暴挙に及んだのか。我ながらよくわからないことをしていると思う。
私ば別段、鷺沢文香のファンというわけではないし、デレステのイベントに至っては、ここ1年、上位にランクインすることなどなかった。恐らく、晩夏に現れた彼女の御姿に、心狂わされたものがあったのだろう。多分。
オマケにこの時期の無料10連で40連目までSSRが当たらないという事態に陥り、「確率3%にアップしたのはホラだったんですかい!!?」と千川ちひろに苦情を言いたい所存であったわけだ。その腹いせをliveにぶつけた。きっとソレだけのことである。

1万位以内を目指す・・・激しさを

デレステのイベントで1万位以内を獲ったのは、おそらくコレが、3回目。
記憶にある中では本田未央の[ゴキゲンParty night]と[絶対特権]の十時愛梨に続く、3回目。
この1万位以内の激しさを、久々に味わうこっとになった。
登録ユーザーの増加に伴い、上位報酬が12万位までに広がった。
しかし、2万位以上から先は、依然としてキツい戦いを強いられるままである。
Grooveで1万位以内を目指すには、概ね1日辺り4,500pt以上必要で、睡魔との闘いになる。
そうした睡魔を払しょくしつつ、liveを走る方法を考えねばならない。
ではどうやって眠気を覚まそうか。
デレステダイエット。
そんなバカなことを考えた私は、腹筋運動をしながらliveをするということを、行った。
どうやらコレは他のプロデューサーでも同じことを考える人はいるようで、腹筋やスクワットをしながらシャンシャンやるプロデューサーもいるらしい。
そんなバカなことをして獲得した5691位。
イベント達成pt報酬でも鷺沢文香が手に入ったので、今回はなんと、スターランク11まで上げることができた。

自分の事務所の鷺沢文香を見渡してみる。
ガチャの自引きで引いた文香は一人もいない。
咲いてjewelの鷺沢文香(×2)、イリュージョニスタの鷺沢文香(×2)、ブライトメモリーズの鷺沢文香。
全てイベントとスカウトチケットで獲得した、偶然要素0の賜物である。
それもそのはず、私は小説を読めない。ラノベすら読むことができない。活字で読めるのは、実用書くらいのものなのだ。
詰まる所、文香と波長が合うはずがない。
(皮肉にもガチャで当たるアイドルは、現実の私と波長が合いそうなのが多い。脇山珠美とか。)
そうだな、せっかく再開してみたliveであるし、また少し、フルコン狙いをしてみるか。次のGroove Liveまで。