ブログネタ
プレイ日記 に参加中!

ステーションメモリーズの京都市営地下鉄コラボとアクティブレイドコラボが重なり、この機会にコロプラ版かアプリ版のどちらかだけでも、Likoの加入要件を満たそうと考えた小生。
米原からの旅路は途中途中で難航を極めつつ、残すは烏丸線の烏丸御池以南を残すのみだが、果たしてスンナリと行ってくれるかどうか・・・。
京都駅発20:34発はるか50号には間に合わせないといけないので、以外にタイトだったりする。

山科駅から始めた京都地下鉄攻略は、東西線だけで5時間かかってしまった。もうとにかく位置登録が上手くいかないのだ。
この辺は地下鉄には特有のもので、ネットに繋げることはできても、GPSが反応しないのだ。
ここに苦戦を抱えながらも、ようやくクリアしたのが東西線。
烏丸線も油断していると取り逃すので、最悪レーダーの使用は辞さないつもりだ。

Likoステメモ

さて、地下鉄の位置情報はよくよくズレる。本当によくズレる。
何せ京都市役所前での位置登録をしたら、池袋まで行ってしまった。
そこから国際マンガミュージアムで再度位置登録をして、ようやく再び京都へ戻ることができた。
このおかげで移動距離が800kmを超え、ポイントがガッポリ。
おかげ様でLiko加入要件をあっという間に満たし、残すはステメモの京都地下鉄を制覇するのみとなった。
あとは無事にイベントをこなし、米原に帰るだけである。