ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!

東京LOBBYで朝食を

2日続けて雨である。
まぁ案外晴れない日が多いのは、春らしいと言えば春らしい。
さて、連休2日目、土曜日だ。
平日なら平日しかできない過ごし方のファミレスランチをするのだが、土日休みの場合は話が別。土日休みでもできることをする。
さて、いかがいたそうか。
さしずめ思いつくのは、駅メモでメモリールートを攻略しつつ、ゲーセン巡り等どうだろう。
そう思い、珍しく、東京メトロに乗るルートを選択する。
途中、桜田門駅で降りることになったのだが、まだ朝食を食べていない。
有楽町まで行っても良いところが見当たらず、遂には東京駅前まで来てしまった。
そこにあったのが、東京LOBBYだった。
東京LOBBYのライ麦ホットドッグモーニング
注文したのはライ麦パンのホットドッグセット。
選んだ後に失敗したと思ったが、マスタードとマヨネーズが嫌いな私でも、コレが意外に食べられた。
ライ麦パンはサクサクとしていて、マスタードの嫌味を打ち消している。
サラダ、ホットドッグを攻略した後に食べたポテト。これもまた、外はサクサクしていて、中はふんわりしていて美味かった。

今回はカフェラテにしたが、まさかまさかのラテアート。
そんなにカフェラテを飲まない私だが、一般のファーストフードで食べるカフェラテよりも、滑らかで気持ちよくいただけた。
で、価格は780円。やはり東京だけあって、これは割高だ。
まぁ料理はかなり美味かったのだし、また東京を通るメモリールートがあったら、ここに寄ってみたいと思う。