ブログネタ
【マック】 マクドナルド 【マクド】 に参加中!
ゲリラ豪雨に見舞われて、直で帰れぬ多摩センター。
新百合ヶ丘で鬼のように降る雨を前に、流石に雨が収まるまで待つことにした。
多摩線にはトンネルが幾つかある。
万一土砂崩れなどに巻き込まれるよりも、安全策を取るとしよう。
さてどこで時間を潰そうか。思いつくのはマクドかケンタッキー。意外と空いてたマクドで時間を潰すことにした。

軍配はマクド!!大阪ビーフカツバーガー

今回食べたのは東京ローストビーフバーガーだが、軍配は前に食している大阪カツバーガーに挙げたい。
東京ローストビーフバーガー
まず東京ローストビーフバーガーだが、食感はアッサリだ。
サッパリとして食べやすいのは良い点だ。しかし、マヨネーズ嫌いの私には、辛しマヨネーズが今一つイケてる感じがしなかった。
セットで740円。正直高い気がする。
大阪ビーフカツバーガー
一方、大阪ビーフカツバーガー。
セット価格690円だが、ぶっちゃけコイツの方が美味い。
味はコッテリだが、マヨンンンナイズな東京より、やはりソースの方が遥かに良い!
マヨンナイズは単体で出現んした場合、私にとって毒物である。そのマヨ毒を中和してくれるのがソースであり、そこで初めて美味しくハンバーガーをいただくことができる。
一つ確実に言えることは、大阪ビーフカツバーガーの方が遥かに美味かったと言うことである。
やはりマクドナルドはマックなどではない。マクドが正解なのだ。

マックというのはコイツのことを言うのであって、ファーストフードのことを指すのではないということが、このマックvsマクド対決で証明された。