ブログネタ
プレイ日記 に参加中!

スカイツリートレインの運行が無くなる

臨時列車として運航してきたスカイツリートレインが、4月で運行を終了するのだという。
東武300系の引退が先かと思っていたが、500系登場による煽りを受けたのは、6050系の仲間達だった。
快速の運行も終了する。
今月の旅行は東北かスカイツリートレインを使った旅行かで検討していたが、再びスカイツリーを使った旅行をやりそうだ。
さて、スカイツリートレインで旅行をするにあたり、ルートを決めていこう。
1日目はまた東京で長く過ごすだろうから、東京観光をした後、今回はコロプラ版のルートで攻めてみたい。

コロプラ版はアプリ版に比べ、かなり規模が小さくなるが、果たして良いルートはあるだろうか。
挑戦してみたいルートの候補は次の4つだ。
東武日光線関連のメモリールート
アプリ版と違い、コロプラ版は連打が効かない。効きづらい。
そんな中で、果たして特急乗車中に駅を獲得できるのか。Tegra Note7のGPSの感度も相まって、不安は拭えない。
しかし、敢えて行かなくてはならない。
上画面のメモリールートから、できるだけ挑戦者の少ない3件を選択するつもりだ。
スカイツリートレイン、そして東武快速の運行は、もう間もなく終了する。
昔、日光夜行でお世話になった東武快速の車両だが、流石に歳も歳。4月のダイヤ改正をもって、特急料金を払わない列車は、日光、鬼怒川への直通運転がなくなる。
ならば無くなる前に、もうひと乗車、行くとしよう。
ちょうど、駅メモでは東京駅で位置登録すると、新たにSHOW BY ROCKのでんこも貰えるがある。オマケがある。
1日目、東京の賑わいに押されながら、夕方は日光の静けさを楽しむ、そんな旅にするとしよう。