ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!

駅メモがついでで本命はこっちだった

4月末の3連休はたまたま水~金に入ることになった私は、意味もなく興味を持ったホテルに泊まってみたいと駆られることになる。
キャッスルシティホテル。
ここの朝食サービスは何故か月曜日がお休みになることから、敢えてここの朝食を食べてみたいという馬鹿な欲求に駆られてしまった。
別に泊まったところで格別に美味い朝食が食べられるわけではないだろう。
わかっていた。それは充分にわかっていたのだ。だが行ってみたい。ただそれだけの理由で、宇都宮行きを決めたのだ。
そのついでに、駅メモのメモリールートを設定して、行きたい団地も巡って行こうと。そういう計略であった。
Castle City Hotelのカレー
で、宿泊して実際にカレーを食す。
宿泊で朝食メニューはパンセットか卵かけ御飯のセット、またはこのカレーから選べたのだが、通常価格はカレーだけ500円。他に選べるものは300円なので、朝食代が宿代に含まれている手前、迷わずカレーを選んだというわけだ。
朝から健康的にサラダを食べ、何故か付いてくる味噌汁。
カレーはマイルドで、ごくごく普通に食べれるカレーだった。それ以上言うことは何もない。
一応、軽食扱いだったので、軽食としてはまぁ量はあるし、通常の和食、洋食が700円で、他の軽食が300円という中で、間の500円というところに何か惹かれるものがあってしまった。だから結局、滞在の2日間は両方ともカレーを食べている。周りのおかずもそのままである。
駅メモの攻略日誌はJoomla!で作っているサイトでやっているので、そちらで書くとして、そう言えば宇都宮でカレーと言えば、もう一店舗食べてみたい店があった。今度はそちらで食べてみるとしたい。

因みに今回の宇都宮旅行で持って帰ったお土産がコレだ。
スコナランドにて500円で獲得。色んなデカい。
大きすぎて袋に入るのは1個が限界だったため、今回の宇都宮旅行は、コレだけを持って帰った。