ブログネタ
ファーストフード に参加中!

やっぱ原宿はイケてないわぁ・・・

駅メモで諦めるルートを間違えてしまった・・・。
本来なら小田急で新宿まで行き、渋谷から田園都市線のルートに乗るはずだった。
それを間違って削除してしまい、既に新宿間近になって、過ちに気づく。
仕方がないので、復路を別のルートに設定し、ルート上にある原宿で下車。
ノマド作業をやりたいので、モーニングの場所を探していた。
しかし、だ。原宿、どうにもモーニングの場所がない。
ざっと言うと・・・。

マクド⇒「どこにでもあるしなぁ・・・」
スタバ&ドトール⇒「多摩センターにもあるしなぁ・・・」
星乃珈琲⇒「聖蹟にもあるしなぁ・・・」
セガフレード⇒「二子玉にあるもんねぇ・・・」

で歩きまくった結果、一番珍しいものがロッテリアしかなかったのだ。
確かに原宿にはカフェがそれなりにあるが、皆11時開店だ。
ああ、なんてイケてないんだろう、原宿。これならまだ溝の口の方が洗練されているではないか。
小川珈琲や前田珈琲が朝からやってる京都の方が、圧倒的に優れているではないか。
そんな文句を垂れつつ、止む無くロッテリアを選択した。


芋芋ハッシュハッシュ

ロッテリアのハッシュベーコンエッグバーガー
ロッテリアで選択したのはハッシュベーコンエッグバーガー。
セットにすることで、ドリンクとハッシュポテトが付く。
と、言うことは・・・だ。
ハンバーガーにハッシュポテトが入っているのに、更に外部ハッシュポテトまで食べるわけだ。
もうモーニングとは思えぬほどの、どっぷりとしたお芋ワールド。油分と食物繊維がタップリなお食事である。
それにしても、バンズに挟んで食べるハッシュポテトも、なかなか美味いものだ。ロッテリアのモーニングメニューもだいぶパワーアップしたようだ。
以前のロッテリアのモーニングメニューは、安いが決して美味くはなかった。それが普通に美味いと思えるモーニングになっているのは良い変化だ。ところで2017年春現在、ジャガイモ不足が深刻らしい。
ツイッターでジャガイモ不足のトレンドを見たとき、ついコイツが頭に浮かんだ自分がいた。
ジャガイモ不足と聞いて、つい浮かんでしまったのがコレである。
知人が艦これアーケードをやっているのだが、アニメ版吹雪を見るたびに「芋成分が足りない。というか別人だ。」と主張していた。
てっきり艦これ提督達が吹雪をさして芋不足と言い出したのかと思ったが、まさか本当にジャガイモ不足だったとは。
ならなぜマクドやロッテリアはポテトを供給できるのだろう、という考えが思いつく。まぁ、海外製の芋を使っているのだろうけども。
ジャガイモ不足でポテトチップスを作れないと言われる中、ロッテリアやマクドのポテトはなくなることはなさそうだ。たぶん。