ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!

東武ホテルの朝食はンマイ!

「宇都宮なら泊まらなくてもいいんじゃないの?」
そう突っ込まれたら返す言葉もない多摩ニュータウン民である私。
しかし、ステーションメモリーズのメモリールート攻略、および、普段とは違う街で1日を過ごすのが私の旅の楽しみでもあるので、結局宇都宮には宿泊する。それも2泊で。
メモリールートはこんなので挑んで初日でクリアした私は、2日目をホテルでスタートする。
東武ホテルグランデ。
東武の運営するホテルには何故か泊まってみたいと思うものがあり、ここで2泊を過ごした。
ホテルの朝食はビュッフェ形式。お替りは可能だとは思うのだが、空気的にお替りはしづらい。
さて、ここのビュッフェにはカレーがある。
ご飯は各日2杯食べているのだが、1杯目はまずカレーで食べることにした。
宇都宮東武ホテルグランデの朝食
ある意味、肉ばかり盛ってしまい、失敗したとは思っている。
カレーに関しては、ある意味普通だと思う。
格別に美味いわけでもなく、辛いわけでもなく、普通に美味く食べられる。
まぁ、ホテルビュッフェのカレーだし、専門店のような味を期待するのはアレかなと思う。
そんなカレーだが、このホテル、ウインナーは脂が乗ってて、かなり美味かった。思えば、ウインナーをカレーに入れて食べれば、もう少し美味しく食べられたのかもしれない。
で、2杯目は茶碗に白米を入れて、普通に食べた。



宇都宮の東武ホテルでは、栃木の郷土料理の『しもつかれ』が並んでいる(写真:左手前)。
味としては奈良漬をソフトにしたような刺激感、そして口の中で流れやすくなる適度な水分がある。おそらく、あの刺激感は酒粕の味なのだと思う。
Wikiでも紹介されているが、確かに癖の強い味なので、受け付けない人は本当に受け付けないだろう。実際、ビュッフェでも取るのは私しかいなかったのだから・・・。

宇都宮に行って餃子をほとんど食べなかった私だが、しもつかれで満足だ。
次回の宇都宮宿泊は別のところに泊まるつもりだが、宇都宮で良いホテルに泊まりたいと思うなら、宇都宮東武ホテルを選んでおけば間違いない。
楽天トラベルで1,000件以上の口コミが寄せられてるにも関わらず、評価が4を超えているのだから。