ブログネタ
お気に入りのレストランを教えてください! に参加中!

用賀に用があったから

まったくもって下らぬダジャレでスタートしたが、ちょっとたまには用賀でモーニングをしてみたいと思ったわけだ。
用賀は田園都市線で各駅しか止まらない地下駅。
東京好きでない私でも、ここなら『探す楽しみ』を得られそうな駅と言える。
さて、用賀には珍しい営業形態の店があった。
用賀倶楽部。
平日はランチからの営業で、土日祝だけモーニングがあるという、変わった営業時間だ。
その風変りな営業時間に面白みを感じ、土日祝で休みが取れたら行ってみたいと思った次第だ。




用賀倶楽部のモーニング

食べログやRettyなんかでは『カフェ』として紹介されているが、感覚的にはダイニングレストランに近い。そんな感じがする。
世田谷のマダム、ファミリー層が主なターゲットの店なのだろう。
朝とは言え、家族連れが多い。
注文したのは粗挽きソーセージw/まるごとトマトのグリルというもの。
価格は1,200円+税と、モーニングとしては結構高い。
まぁ、ここに限らず、田園都市線の世田谷区は、結構高い店が多い気がする。
ともあれ、ボリュームが結構ある上、パンが美味い。
私はレーズンが苦手なのに、なぜか抵抗なく食べれてしまった。それくらい、パンは美味い。
また土日祝で休みが取れたら、再訪してみたい。