ブログネタ
ファーストフード に参加中!
京都国際マンガミュージアムから烏丸御池に行こうとしたところで迷ってしまい、いつの間にか辿り着いていたのは丸太町。
すきっ腹を抱えて歩くのだが、どうにも大通り沿いはすき家なか卯が目に入る。
「流石に京都まで来てすき家なか卯はないな」と思って見つけたのが、肉食堂ぐりぐら。
『500円~』という表記に目が眩み、そこで一食取ることにした。
後になって、この500円というのは弁当のことなのだろう、と思い返すことになるのだが、ここは一先ず食べることにしたい。
京都ぐりぐらの豚テキ定食

注文したのは豚テキ定食。値段は・・・どうにも記憶にない。
サラダもたっぷり付いた定食で、ご飯は大盛、特盛でも追加料金は取られない。
豚テキは結構タレの味が濃いので、ご飯と一緒に食べることで食が進む。
ご飯の量は特盛でちょうど良かった。ご飯の無くなるタイミングと、お肉の無くなるタイミングがほぼ同着。
なかなか満足の行く食事になった。

食べログを見ると、どうもこの豚テキは人気が高いようだ。
また、豚のステーキと言うことで、他の料理よりも時間が掛かるようで、急いでいる時には止した方が良かったかもしれない。
最寄駅は京都地下鉄烏丸線の丸田町。
南にいけば京都国際マンガミュージアムがあり、北へ行けば京都御所がある。
京都地下鉄にはまだまだ探せば見つかる魅力が、たくさん見つかりそうだ。