ブログネタ
Android に参加中!

ファイナル・ファンタジー以外の殆どがパチスロ(泣)

イヤホンサイトの制作のために、ゲームの楽曲を聴き込むことにしたいのだが、最近は本当に有料アプリが減ったと感じている。
お薦めされるアプリがアプリ内課金ばかりで、グーグルにしろアップルにしろ、まっこと我々の財布の中身を狙ってくる。
一応、完全無料アプリもあるにはあるのだが、その手のアプリがヲタ層向けアプリで、大衆向けの物は無い。
ということで、頑張って有料アプリを探すのだが、これがグーグルでパチスロアプリの多いこと多いこと。もうパチスロしかないんじゃないかと思うほどだ。
やめてくれスロットばかりとか
一画面に4個もスロットが入っている。
もう北斗の拳など見ただけでスロットだとわかる。
化物語など視界に入るだけでスロットだとわかる。
エヴァのキャラを見るたびにスロットでインパクトだし、まどか☆マギカなんてもう、キュウべぇが営業不振のために、パチスロでエネルギーを集めているようにしか見えない。
「もうやめてくれ、スロットばかりとか。」
本気でそうお願いしたいほどに、スロットが溢れている。

「おいおい、日本のゲーム会社さん達、君たち、昔はもっと面白いゲームを作っていただろう。
バハムートラグーンとか、ツインビーRPGと言った、タブレットでもできそうなゲームが!」
そうやさぐれて、やっと1個、安くて面白そうなゲームを見つけたのだが、この先が思いやられるやら。
いや、かつて配信されていたが、無くなってしまったアプリなどもあったりして、結構厳しい。
これもやはり時代の流れか。
昔のゲームでも面白い物がたくさんあって、タブレットでもできれば良いとは思うのだが、時代はもうオンラインの時代なのだなと、しみじみ思う。