ブログネタ
プレイ日記 に参加中!
新幹線E2系
ステーションメモリーズのメモリールートでも、平行路線をまたぐ路線は難しい。
この度、新橋から蓮田に至る35駅のメモリールートを、ようやく走破できたことをご報告したい。
やはり2日目も思うようには行かなかった。まずは走破したルートの全貌をお見せしたい。
[305ZT]ステメモ 蓮田〜新橋
自分で言うのもなんだが、長い!
このルートのプレイしていてキツイところは、平行路線がたくさんあること。
まず東京を出てすぐに位置登録をしないと、大手町を取れない。
続いて取り逃した末広町。ここでオモイダースを1個無駄にしてしまった。
更に御徒町と上のの間に、上野御徒町と京成上野が存在する。もうとにかく連打なのだ。
みるみる減っていくiPad miniの電池残量。アクセス可能回数は1日目は底を尽き、結果として所要日数は2日を要した。

最後に位置登録をした駅は末広町。これはもう御徒町から歩いて行った。
末広町にたくさん存在する中古パソコン店。流石は秋葉原エリアの一角だ。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
だが、立ち寄った店という店で、殆どLenovo勢と15.6型PCが占め、何か「コレだ!」と思う1台は見つからなかった。
あれほどパソコンが豊富に置いてある秋葉原ですら、コレだと思う1台に会うのは難しいというわけか。
結局、ステメモの位置登録のためだけに降りて終わってしまったのは虚しい。
まぁそれでも、無事35駅を取得し終わったことはホッとするべきか。
獲得したスコアは16,250pt。私が8人目の突破者だった。
意外と突破者が少なかったのが、同時に挑んだ大宮〜田町間の京浜東北線ルート。
こちらは私で2人目の達成者だった。