ブログネタ
〓SoftBank に参加中!

ホテルで寝ている最中に地震で目覚め、まったくもって寝た気がしない朝だが、そろそろ多摩へ帰る支度をしよう。

前記事でお伝えした通り、東武宇都宮線は全12駅。なのになぜ選択したルートに13駅あるのか。
その正体はJR日光線の鶴田駅だ。
IMG_8180
コイツの位置が微妙なところにあって、江曽島駅から20秒ほど進んだところで位置登録すると、鶴田駅が最寄駅となる。
地図上でみても、江曽島駅と鶴田駅はあまり距離が離れておらず、並行路線として取れる路線だったわけだ。
[305ZT]ステメモ東武宇都宮線の旅③

鶴田駅を逃さずゲットし、残るは一つ。
このルートは雀宮が曲者だ。
安塚~西川辺において、雀宮が最寄駅になるタイミングが一瞬だけ発生することを示すルートだが、やはり通常は東北本線に乗り換えねばならない。
今日は池袋のビックカメラに寄るので、東北本線で帰ることは幸いか。

さて、帰りの便は残したのは雀宮のみ。
できればアドバンスモードで位置登録をしたいが、果たしてエリアの中に入っているのか。
NECO - WIN_20140
これに関してはアドバンスモードでイケそうだ。
東武の宇都宮線は標準モードでないとダメなところがあったが、JR宇都宮線の雀宮はアドバンスモードで位置登録できる。
後は池袋、多摩と行って今日はのんびり過ごすのみ。
ホテルニューイタヤの朝バイキング
宇都宮で泊まったホテルは『ホテルニューイタヤ』というホテルで、朝食はバイキングだ。
2日とも特に品目は変わらなかったが、たらふく食べることができたのは満足だ。
一応餃子を入れたとは言え、それは単に宇都宮だから。餃子より、寧ろサンドイッチが美味い。
1泊4,500円で泊まったのだが、正規料金は6,600円(シングル)のようで、ビジネスホテルかと思いきや、ちゃんとしたホテルだった。
よって代金も後払い。
宇都宮へまた行くかは検討したい。メモリールートはまだ5つくらい残っているし、心残りはある。
まぁ、行くとしても、当分は先になるだろう。東武だけに。