ブログネタ
お気に入りのレストランを教えてください! に参加中!
坂戸市内の陸の孤島、にっさいはなみず木。
坂戸駅を降りたところはちょっと寂れた古さを感じるが、関越自動車道を越えた途端、町の景色がガラリと変わる。
坂戸のニューシティ・にっさい。
独特の閉鎖性を感じるこの場所で、モバイル回線実測調査を終えた後に、ジョイフルでモーニングをしよう。

ジョイフルの鱈のみぞれ煮朝食

今回食べたのは『鱈のみぞれ煮朝食』。
店舗と期間が限定されているらしいので、迷わずコイツを注文した。
現れたのはスープものだ。
せっかくレンゲがついているので、まずはスープから行ってみよう。
初めに手付た、このスープ、ファミレスのものとは思えぬ美味さがあった。
煮込んだ大根おろしの甘みが効いている。大根おろしを煮込むという発想が私には斬新だったが、意外に心地が良いのだ。
次に手を付けたのが揚げ茄子。コイツは後味が良かった。
そして鱈、豆腐と片付けていき、最後はライスをスープにかけての猫まんまを味わう。猫まんまにも合うスープでレンゲが進む。
価格はドリンクバー付きでの税抜き540円。
ファミレスにしては美味かったこの朝食は、なかなかお得な朝食に思えた。

本来ならこのジョイフルに再訪しているはずは無かったのだが、初回来店当時出したモバイル回線実測調査の結果は紛失。おかげ様でにっさい花みず木に再訪することになってしまった。
さすがに今度は調査結果をなくさぬよう、エクセルデータは注意して扱いたい。