ブログネタ
だめなテーマ に参加中!

またか大橋・・・おふざけになったイヤホンを購入

予期せぬ定時帰りの休日前。
久々に新品イヤホンを買おうと溝の口周辺を歩いてみる。
溝の口は意外に家電天国なエリアで、ドン・キホーテ、ヤマダ電機(同じ建物)、ノジマ電気の3つがある。
どうもヤマダとノジマの仲が悪い気配が漂うのだが、何かこう、レアもののイヤホンが欲しいと各店舗を巡るわけだ。
向ヶ丘遊園のディスカウントストアで買ったアルペックスのイヤホン(中古)があるのだが、ブログネタにするには型番がわからない。音質は良いが、プラグやiPad miniにはまりきらないため、買い替えを検討したわけだ。

目ぼしいアイテムを見つけたのはドン・キホーテ。
他のイヤホンを買おうと決意した最中、ポッカリと片隅に座るソイツを発見。
迷わずそちらに切り替えた。
そのイヤホンのお姿とは・・・・・・。

キティ×ワンピース

相変わらずキティちゃん・・・いや、キティ様はお仕事をお選びにならない。
サンリオ・ピューロランドは多摩センターの象徴として、キティ様は多摩市の名誉市民として、様々な仕事を取ってくる。
知らぬ間に、ワンピースとコラボしたイヤホンも出していたようだ。
kitty おふざけになってるイヤホン

多摩市民としてコレを買わぬわけには行かないだろう。キティ様は文句一つ言わずに仕事を取ってきて、ピューロランドは多摩市に税金を納めてくださる。
細やかながら、多摩が東京ブランドに依存せず、独自のブランド力を築けるのは、キティ様のお力もあるのだ。

ドン・キホーテでは500円だったこのイヤホン、元値はどれくらいだったのだろうか。
ワンピースとサンリオ2つのキャラを使ってる分、版権で価格が上乗せされると思うのだが、楽天で見かけた2,000円辺りが元値に近いところだろうか。
同じ販売元(株式会社グルマンディーズ)から出ているイヤホンでは、ミッキー柄やムックモデルが発売されている。
ミッキー柄のイヤホンなど、装着しているだけで周囲が離れたがるから、満員電車にはうってつけかも知れない。