ブログネタ
アイドルマスター・シンデレラガールズ日記 に参加中!

人間卒業しなくてもフルコンできる楽曲はある

デレステを初めた当初、MASTERのフルコンというのは「俺は人間を辞めるぞ」と言えるようでもないと、不可能なものだと思っていた。
それが少しずつ変わったのが【ゴキゲンPartyNight】本田未央女史をリーダーにしたあたりから。
ここからいくつかの楽曲でフルコンを達成し、遂に本日、フルコン楽曲数も20曲に到達。やればできるものだ。
20曲目を締めたのは『できたて Evo Revolution』で楽曲レベル26。センターを勤めたのは高森藍子さんだ。
EVO REVOフルコン高森藍子さん
『お願いシンデレラ』と『輝く世界の魔法』は手を付けていないのが、たぶん、この辺は直ぐにフルコンできると思っている。一方、楽曲レベル24の『Twilight Sky』は凄く時間が掛かりそうだが・・・。

オーバーロードがある!!

高森藍子さんをセンターに置くようになってから、4曲もMASTERフルコンを達成している。もしかしたら高森藍子は私に幸運を運んでくれるラッキーガールだったのかもしれない。
だが、高森氏の裏には相葉夕美のオーバーロードが。更にオーバーロードを何度も発動できるよう、龍崎薫(ダメージガード)やプロレス衣装の日野茜(回復)が支えている。
そう、オーバーロードと回復があるだけでも、物凄くフルコンの確率は上がるのだ。
TMI ススメ☆オトメをフルコンした高森藍子さん
ススメ☆オトメをフルコンした高森藍子さんは相葉夕美と龍崎薫に支えられている。

この度、キュート属性にもダメージガード(西園寺琴歌)が一人追加され、オーバーロードに中野有香が加わった。
きっとキュート属性プロデューサーにもチャンスはグッと広がっただろう。
決して実力だけでMASTERフルコンを取れるような私ではないが、オーバーロードがフルコンのチャンスをグッと広げてくれたことは確かだ。
キュートで既にSRの福山舞や西園寺琴歌(ガシャ版)がいる人は、ダメージガードと中野有香を組み合わせ、フルコンをあきらめていた楽曲へ挑戦してみよう。きっと新たな自分に会いに行けるであろう。