ブログネタ
お気に入りのレストランを教えてください! に参加中!

ダイヤ改正によって、今年から向ヶ丘遊園にも【急行】の唐木田行きが止まるようになった。
もちろん多摩からの【急行】も停まるので、今までより向ヶ丘遊園がずっと近くなった。
ということで、相変わらず向ヶ丘遊園ではジョナサンに行くと。

今日はランチセットを頼んでみるとしよう。
ランチ時間帯に入るのは初めてで、これは平日の休みにしかできない所業だ。
ランチセットは洋物と和物に分かれていて、勿論日替わり。
今日の日替わりは『竜田チキンと五目春巻き&シュウマイ』というセット。洋物に並んでいるものなのだが、洋物というより中華に近いものと言ったところだろうか。

ジョナサンのランチ②



竜田チキンの味はほどほど。ソースは少し酸味が強め。
一番うまかったのは春巻きか。中はそれなりにトロッとしていたし。
いや、しかしだ。山形から戻ってきた翌日のランチがコレなわけだが、山形のビジネスホテルで食した朝食の方が美味かったと言えばそれまで。いや、ビジネスホテルの朝食はオバちゃんの手作りだったから、そちらのが美味いのは当然か。
それにしても向ヶ丘遊園のジョナサン、ファミレスにしては珍しく、カウンター席があるのに、一度もカウンター席へ案内されたことがない。いや、別にテーブルでも良いのだが、これから混む時間に入る時は、一人客をカウンターへ案内しても良い気がする。いや、下手にそうすると、客からのクレームが来そうで怖いか。
私が店員の立場で考えても、やっぱりテーブル席優先で案内するであろうし・・・。