ブログネタ
今年のGWの過ごし方は? に参加中!
確か富山のどっか
今年のGWはどこへ行くか決められただろうか?
残念ながら愚生は会社へ行くことになると思うが、まとまった休みが取れる方は、是非とも外へ、出かけて欲しい。
できれば泊りがけで・・・、と言っても、今からだと宿を取るのに骨が折れるだろうが、宿さえ取れれば交通は何とかなる。



宿さえ取れればどうとでもなる!

私は4連休以上の連休が入ると、まず遠征するようにしている。思い立ったら実行する。なぜなら、その機会を逃すと次はいつ行けるかわからないからだ。
だが、昔勤めていた会社で「一人旅なんてできないよ~」と言う人が居た。男女問わず、一人旅ができないという人はいる。なかなか残念なことに思っていた時期があるのだが、よくよく考えれば、そんな人の方が会社組織には向いているのかも知れない。
いや、もしかしたら、一人旅のやり方がよくわからないのかも知れない。

左沢線の車窓
左沢線(あてらざわせん)の車窓から。
撮影にはTF101 WiMAXを使用。

もし、一人旅のやり方がわからないとしたら、私からはこれだけはお伝えできる。
思い立ったら最初は宿をとっておけと言うことだ。
旅行の予約の順番としては、最初に寝床を確保し、その次に移動手段を確保していくと、失敗がない。

連休はなかなか取れるチャンスは少ない。
シフト勤務の私はGWは多分仕事になるし、だからこそ先の4連休で、旅行に行っておいたというのがある。
行かないとかなり後悔するものなので、行かずに後悔するよりは、行って後悔した方が嫌な気持ちが残らないからだ。
華のGW、どこへ行くかはもう決まっているだろうか。休みが取れる人は是非、少し遠いところへ出かけてみて欲しい。