ブログネタ
マクドナルド大好き に参加中!

ビッグマックの1.3倍

昨日は客先で波乱があり、終電帰りとなってしまった。夜はマトモに食事をとれず、空腹で足が重い今朝。とにかくタンパク質を補給したい。
というわけで、今回は期間限定グランドビッグマックを食したい。

グランドビッグマック 

味に関しては言わずもがな、ビッグマックのソレそのものである。
何の変哲もないし、ひねりもない。ビッグマックである。
問題は量だ。コイツはビッグマックの1.3倍な大きさだが、それは体感的にどれくらい量が多く感じるのだろう。
体感的には、Mセットで腹7分と言ったところ。ちなみに私はさくら水産で、ご飯3杯食べれる程度の腕前(?)だ。



メガマックとどちらが得なのか

さて食して一つの疑問が浮かんでくる。
果たしてメガマックとどちらが得なのか。
価格帯はメガマックとグランドビッグマックがほぼ同じだ。
グランドビッグマック
この疑問を結論から言ってしまうと、メガマックの方が得な気はする。
グランドビッグマックはパティとバンズが単に横へ大きくなっただけに対し、メガマックはバンズの大きさそのままでパティは4枚。メガマックに比べてグランドビッグマックの量が多いような感触はないので、やはりメガマックに軍配が上がる。
グランドビッグマックはグランドセットで890円。ただマクドのポテトはあまり多すぎても、食べてる最中に冷める分が増えるだけで、冷めると味がかなり落ちることを考えても、Mセットで良い気はしている。