ブログネタ
なんでもない日記・Ⅱ に参加中!

ブリッツェンしか出なかったクリスマス

スターライトステージではイヴ・サンタクロースはどんな存在なのだろうか・・・。
この冬、主に先駆け、ブリッツェンはたくさん登場したものの、遂にイヴまでの間、イヴ・サンタクロースが出ることはなかった・・・。
ブリッツェンの森 
登場するブリッツェンの頭数11頭。
是非運命の扉からプロデューサーのところに辿り着く経路をお探しいただきたい。
イヴの特性はパッションであるから、(不本意ながら)パッションPである小生は当てられた気がした。
しかし、12月24日、とうとうイヴの姿を拝むことは叶わなかった・・・。
ユッコ・リサイタル ブリッツェンの鼻水
ユッコ・リサイタルで昇天する観客達、輝くブリッツェンの鼻水・・・。
望月聖もイヴ・サンタクロースも出ることはなく、果たして正月に鷹富士茄子は出てくれるのだろうかと言う疑念に駆られる。
いや、もしかしたらスターライトステージ版ではサンタクロースが架空の存在なのかも知れない。
だからこそ、ブリッツェンの鼻水はぬいぐるみとステージのオブジェとしてのみ輝き、実物はあの世界の中にはいないのかも知れぬ・・・。

そして今年のクリスマス、夜勤を過ごす羽目になった私は、イヴをサーバールームで過ごしつつ、クリスマスの朝に帰るという極悪なプレゼントをいただいた。
暖房の効かないサーバールームで寒さに震え、ブリッツェンのように鼻水を垂らしながら、明日の朝まで耐え忍ぶことにしよう。