ブログネタ
アイドルマスター・シンデレラガールズ日記 に参加中!

Live Grooveも近いと言うのに一向に強化されない我がクールメンバー。
単純にクールのSRなら4人いるのだが、守備役がおらず、クール楽曲ではとてもじゃないが、アンコールを狙えない。
戦力増強のため、SRの荒木比奈と松永涼を必要とした私は、惰性で1日1回だけ60石で回せるガシャを回す。

この1日1回ガシャにはごく稀に1日2回回せるタイミングがあり、それはガシャの中身が入れ替わるタイミングだ。
だが、入れ替わったガシャのメンツを見たとき、何となく私は予感がしてしまった。

SSRの日野茜が来てしまうかもしれない・・・と。
これは脇山珠美の時と同じ感覚だ。よくわからないが、来る気しかしなかった。

それでも荒木比奈や松永涼が出ることを期待しつつ、ガシャをその日2回目の60石ガシャを回す。
直後、我がiPad miniはバーニングした・・・。

日野茜 サイン
完全に予想通りだった!
サインにクマが入っているのは、きっと日野茜がクマをも倒せる身体能力の持ち主だからだろうか・・・。
コミュニケーションでも日野氏が芦ノ湖まで走ったんじゃないかと思える描写があり、全アイドルでもズバ抜けた身体能力の持ち主。
そんな彼女が次のような衣装を着ると、なぜか笑えない。
SSR 日野茜
まるでプロレスの如き衣装。
日ごろからサンダーとか、ボンバーと発言している日野氏が、燃えた(イラストの)靴下まで穿いているから、本当にプロレスのリングに立ってそうな恰好に見える。
もうこの際、パッション勢でGrooveに臨むしかあるまい。
判定アップをさせる諸星きらり、回復役の【ホワイトウィッチ】三村かな子と【バーニングプレゼント】日野茜。ダメージガードの龍崎薫。
こうして我が事務所はパッション化していく・・・。