ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!
二日連チャンでの雨天気。
昨日に続き、今日は一体何をするか。
適当に思いつくのはアイドルマスターに興ずることくらいか。

椎名法子 フルコンボ

最近はスターライトステージの方がプレイ時間が多いかも知れない。
鍛錬が必要なゲームとはいえ、Regularまでならパーフェクトゲームをできるようになった。
一部の楽曲はProでもクリアできるようにはなった程度に、腕前は向上した。


ただし、蘭子の曲の『LEGNE』だけは相変わらずダメだ。
アイドルソングどころか、バトルアニメのOPに流れてそうな曲調のソレは、フルコンボどころかノーミスすらやっとだ。
(このゲームの判定にはPerfect、Great、Nice、Bad、MISSの5判定があり、PerfectとGreat以外でコンボを継続することはできない。)
とにかく蘭子の曲は異常に難しく、Regularですらフルコンボができず、Proに至っては全くできる気がしない。

最近、松永涼が事務所に加わった。
もともとバンドでボーカルをやっていたという彼女。
そんな松永のルームでのセリフにこんなものがある。

「バンドやってたから歌は問題ないと思うけど、ダンスや演技は練習しないとな。」

では松永のステータスを見て一番高かったのは何かというと、ダンスである。ダンス>ビジュアル>ボーカルの順だ。
「あれ? バックダンサーとしての適正の方が高いんじゃ・・・」
また一つ、気づいてはいけないことに気づいてしまった気分だ。