ブログネタ
アイドルマスター・シンデレラガールズ日記 に参加中!
お外でプレイするならこれほど恥ずかしいゲームはない。
アイドルマスター・シンデレラガールズ スターライトステージ。
アイドルゲームは全般的にお外でのプレイが恥ずかしいゲームだと思うが、このスターライトステージ、通称『デレステ』は間違っても電車の中ではプレイできない。

このゲームでは、オフィスを模様替えすることができ、千川ちひろも動かすことができる。
アロマキャンドルで千川ちひろを取り囲んだ『蒸しちひろ』は、現代版・アニミズムとして早くも定着化した。

先日は期間限定で売りに出されたぴにゃこら太の着ぐるみを買った。コイツを部屋の中央に配置すると、渋谷凛が
彼女とは思えぬ奇行に走り出す。
着ぐるみを着る渋谷凛①
なんと着ぐるみを笑顔で着ているではないか!!!
一瞬私の頭がおかしくなったかと思ったが、現実は現実として、渋谷凛は着ぐるみを着ていた。
着ぐるみを着る渋谷凛③
しかもノリノリである。

信じられん・・・。
当初からどうにも渋谷凛への印象が良くなかった私だが、まさか渋谷氏にこんな趣味があったとは・・・。
しかも率先して着ぐるみを着るのだ。
着ぐるみを着る渋谷凛②
やはりノリノリ過ぎる渋谷氏。
城ヶ崎氏がテーブルの掃除に勤しんでいる時にも着ぐるみを着て、日野茜が叫んでいる近くでも着ぐるみに手を伸ばす。

その後、姫川ユッキが着ぐるみの中に入ったのだが、直ぐに出てきてしまった。

アイドルとは人に夢(という名の現実逃避)を与える職業だ。
まさかぴにゃこら太用のファ●リーズを置くわけにもいくまい。しかし、着ぐるみでノリノリに動くとかなり汗をかくのは確かなようだ。
まさか・・・とは思うが、姫川ユッキが直ぐに着ぐるみから出てきたのは、それとは無関係と思いたい。

ぴにゃこら太着ぐるみはかなり渋谷氏が占拠していたから、中の香りは渋谷臭に染まっているだろう。
だが、渋谷氏のファンなら、そんな着ぐるみを着たいと思うかもしれない・・・。