ブログネタ
なんでもない日記・Ⅱ に参加中!

一瞬だけ喜んだお知らせ

今までタブレットでプレイしていたモバゲー版シンデレラガールズ。
そのシンデレラガールズが「パソコンでできるようになりました」なんて見たときは、結構喜んだ。
パソコン版で期待するのはなんと言っても、画像の横画面化。

スターライトステージ版では絵が全て横画面になっているため、今まで背景に映っていなかった人物が映ったり、パソコンの待ち受けにしたりと、まぁ恩恵は大きかった。

背景に映った青木聖
横画面になったことによって、神崎蘭子の背景に映ったベテラントレーナーこと、青木聖氏。
いつかベテトレさんがデイトレードに興ずる姿も見てみたいものだ。

パソコン版に対応! でもChromeかよ・・・

パソコン版の登場に喜んだ私だが、リリースされた先がWindowsストアではなく、Chrome WEBストアだった。
詰まる所、Google Chromeでしかプレイできない。
私のOSはWindowsRTなので、そもそもChromeをインストールできない。
いや、そうでなくとも、Chromeはあまり好きではないのだが・・・。

一応、自宅にはWindows8はあるにはあるが、殆ど使わないパソコン故に、起動する気も起きず・・・。
仕方がない、新しいパソコンを買うまでパソコン版はお預けか・・・。