ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!

伊奈町へ行こうなんて思いついたのは「北足立郡」という郡に属する町が、伊奈町だけという特異さから。
今日の天気が曇と聞いたから、ならばモバイル回線の速度調査に打って付けな日だと思い、伊奈町へ。
伊奈町にはモーニングを過ごせるようなところはないから、朝はカップ麺を食らい、ニューシャトルの丸山駅から歩き始めたわけだ。
昔、図書館近くには山田うどんがあったのだが、今は一代元に代わっていた。

朝は結構雨が降っていたというのに、11時くらいからお日様が出てきたではないか。
そこで天気予報を調べてみると、晴れマークが出現。
なるほど、これなら今度は多摩に帰ろうと思い、午後は多摩に帰り立つ。

新幹線 ニューシャトル駅

今日歩いたコースは丸山駅を降り、いったん西側の運動グラウンドを通り、更にコメリや役場を通ってウニクスへ行くコース。このコースを歩いて思うのが、伊奈町というのはなんと「小室」という住所が広いことかと思う。
蓮田に住んでいた頃、伊奈町へはチャリキで行ったことがあるのだが、当時も「小室」という住所の広さに唖然とした。
今回一番の収穫は、コメリの近くに古着屋兵衛という古着屋を発見したこと。
そしてこの記事を書いている最中、傘を電車の中に忘れたことに気付いたのであった・・・。