ブログネタ
★☆★インスタントラーメン★☆★ に参加中!

朝からカップ麺と言うのもロクでもない朝食なのだが、本日は伊奈町へモバイル回線実測調査に出かけるがため、朝早くからカップ麺。

伊奈町に一旦入ってしまうと朝食に良い外食店が無く、空きっ腹を抱えて歩き回ることになってしまう。流石にそれは避けたい。故に朝からカップ麺。まったくロクでもない朝食だ。

今回食べたのはチキンラーメンのベーコンチーズ。

近所のスーパーで98円で売っていたので、つい買ってしまった。
本家のチキンラーメンの方が40円も高かったので、どちらを買うか迫られたらやっぱり安い方を選んでしまうだろう。

ところが、コレがある意味失敗だったかも知れない。

正直、チキンラーメンのスープにチーズが異様に合っていない。
いや、ラーメンにチーズ自体が初めての体験なのだが、そもそもラーメンにチーズは合っていないような気がするのだ。
いや、どうも失敗感覚が否めない。せめて味噌ラーメンならチーズが合ったかも知れないが、よりによってチキンラーメンなのだ。
量は本家の方が少なかったのに、なぜコイツが98円だったのか納得できる気がした。少なくともラーメンにチーズを混ぜてはならない。それだけはしっかりと分かった・・・。