ブログネタ
フリーターの本音 に参加中!
珈水店のミックスサンドモーニング

今は9時出社の会社に通う私だが、朝は5時に起きて、7時に会社の最寄り駅へ着く。
空いた1時間以上の時間はカフェで過ごすのだが、どこのカフェに行っても不思議と朝見る顔ぶれは変わらない。
例えばコメダ珈琲へ行っても、ガストへ行っても、果てはマクドに至るまで、朝見る顔ぶれは不思議なほどよく見る顔ぶれが揃っている。
朝の活動は概ね、新聞やビジネス誌を読んでいる人が多く、中には私のようにパソコン作業をしている人もいる。

「朝の優雅な時間を過ごすのって良いですよね。」

そう言われることは多いのだが、実際に朝活を実践する人はなかなか少ないと思う。
おかげで少なくとも会社の人間とカフェですれ違うことが無いのだが、朝活はやはり、理由がないと難しい。
個人的には朝活をする理由付けとして、資格の勉強なんかがお勧めだが、じゃあなんの資格の勉強をすれば良いんだと言われると、返す言葉がない。
その難しさがある故に、どこのカフェに行っても朝見る顔ぶれが、意外と同じメンツが多くなる。互いにコミュニケーションを取ることは無いのだが…。

そして今日もまた、ガストで見かける顔ぶれは、いつも通りのメンツだった。