ブログネタ
ファーストフード に参加中!
今日はせっかく小田急のロマンスカー『湘南マリン号』に乗れる日なので、たまには気分を変えて江の島へ行ってみることにした。
せっかくの臨時特急も特急券の券面は『臨時51号』としか表示されないのだが、新百合ヶ丘〜江の島間はゆっくり座っていける。

江の島に行ってはよく寄る湘南バーガー。
いつもはそんなに混まないのだが、盆故なのか、異様に混んでいた。
湘南と言ったら確かに夏をイメージさせる場所であるし、それは致し方ないのかも知れない。
ひとまず席が取れそうになるまで外での運動に励む。
何せ江の島は一周するだけでもかなりの運動量になる。小田急線沿線に住んでいて、週末に金払ってスポーツジム行くなら、江の島を歩いた方が退屈しないんじゃないかと思えてくる。

湘南バーガー しらすコロッケバーガー


ようやく江の島バーガーにありつくのだが、ここで一つの異変に気付いた。
なんと、値上げしているではないか!!
かつて690円で食えたものが今や850円。
それでも敢えてここで食べたいと思うものがあって、今回はしらすコロッケバーガーを食すことにした。

しらすコロッケバーガー


パッと食べると、まぁ普通のコロッケな感じだ。
勿論シラスはちゃんと入っている。が、まぁ普通のコロッケの感じだ。
ソースがなかなか美味しく、そこだけでも食べ応えはあるか。

帰りも『湘南マリン号』で帰ったのだが、お盆期間だけ走る湘南マリン号(新宿発着)は新百合ヶ丘10時57分発、帰りの便は片瀬江ノ島16時42分発。そんなに江の島に居られる時間は長くはない。
昨年の夏に湘南バーガーに行った時は、夏特性メニューがあったのだが、今年は無かった。
それ故に、昨年の夏に限定メニューを食べておかなかったことを悔やんだ江の島旅行であった・・・。