ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!
近ごろ吉野家で食事をすると、毎度の如くクーポンを貰う。
1食食べる毎に2つクーポンが付いてくるのだから、必然的にクーポンが増えていく。
ようやく牛野菜鍋のクーポンを使い切ったと思えば今度はベジ牛のクーポンと来たではないか。
ベジ牛のクーポンはベジカレーを食べてもクーポン値引きが効く様子。ならば今回はベジカレーを食べてみることにした。

ベジカレー 吉野家

ゴロゴロと野菜が乗っかったベジカレー。
なんでも1日で必要な野菜分の半分を摂れるとか。

しかし、お味のほどは正直に微妙。特にカレーとサツマイモが恐ろしいほど合ってない。
食べ方としては先に野菜を食べるだけ食べてしまい、そのあとでカレーを召し上がった方が良いと思う。

クーポンではベジ丼とベジ牛、ベジカレーの3種から選ぶのだが、少なくともベジ丼で食さなかったのは正解だった。が、カレーを選んだこともまた、正解ではなかった・・・。
唯一の正解はベジ牛だったのかも知れない。尤も、これもまた、サツマイモに牛丼のタレは合うのかという問題があるのだが・・・。

とはいえ、一人暮らしたるもの、野菜が不足しがちだ。自炊すると高くつくから、できるだけ外食で体に良いものを食べたほうが良いのも確か。ならばたまにはベジカレーを食べるのも悪くは無いかも知れない・・・。