ブログネタ
カレーを食べに行こう! に参加中!
こんなことはやる度にある種の後悔はしている。
しかし、やらずに悔やむなら、やって後悔した方がずっと良い。
そんなわけで、前回伊奈町でステーキガストに行った際、クーポンを貰ってしまった・・・。
そのクーポンがまさしくステーキのクーポンで、税込1,510円の高〜いステーキを食べてしまったのだ。

ただでさえ一匹様のステーキガストでもイタい行為なのに、よりによって極上のステーキを一匹様で食うとは何事か。それでも私はステーキを食して見たかった!
籠原ステーキガスト ステーキ

ナイフとフォークを掴み、ステーキを切り出す。
油部分がムニムニいってなかなか切れず、心の中で「うわ、ダッセ・・・」と自分に言い聞かせていた。
久しぶりに食べたステーキ店のステーキは・・・美味い。
何より今日・・・いや、日付が変わってもう昨日か。ステーキガストで食事するためだけに、朝と昼を食事制限したのだ。いや、実に滑稽なものだ。
おまけにカレーをまた3杯も食べてしまった。30歳過ぎてなお、食欲は10代後半の頃からあまり衰えていないのは恐ろしい。
サラダバイキング付きのクーポン。最後に食べるコーヒーゼリーはもう幸せな気分になれる至りだ。

さて、これまたなぜ夏の籠原へ来たのかと言えば、やはり回線速度調査のためだ。
この調査では1日当たり10〜20Kmを歩くため、結構良い運動にもなる。
本当なら夏の熊谷はあまり行きたくなかったのだが、ステーキガストに行くことを基準にしたら、熊谷になってしまった。
昨日食べたステーキのカロリーを幾分か、この運動で消化するつもりだ。
ガッツリ食べたあとは、しっかり運動。
ステーキを食べたら次の日は努々(ゆめゆめ)、運動することも忘れることなかれ。