ブログネタ
アイドルマスター・シンデレラガールズ日記 に参加中!
正直、今回のイベントはキツい!
デレステでこれほどキツいイベントは初めてだ。
協力live。ほかのプロデューサーのアイドルと足を引っ張り合い力を合わせながらliveを成功に導くこのイベント、シンデレラキャラバンと違い、スターランクが高いキャラがセンターに来てくれるとは限らず、むしろ各事務所でステータスが高いメンバーが選出されているため、必然的にみんなスターランクが低いこれがレアドロップ率を下げているような気がして、キャラバンの時には1日1人、下位報酬が加入するのに、今回は収穫0!
コレだけならいざ知らず、追い打ちをかけるようにマッチングエラーが続いている。

ひとりセンター
ひとりセンター・・・。
ひとりダンサー
ひとりダンサー・・・。
ひとりパフォーマー
ひとりパフォーマー・・・・・・。

心なしか、前川の目が死んで見える・・・
liveが始まった瞬間に、他のアイドルがサッと逃げて、前川みくだけが残ったliveなのだろうか。
新手の前川いじりか、はたまた嫌がらせか。
それもこれも、マッチングが終わったと思った瞬間、読み込みが止まってしまい、再びデレステに入りなおすと、一人状態になってしまうためだ。
まさに文字通りの意味での『劇団ひとり』

このliveで、ウチのアイドルは一体どんな表情をしているのだろうか。
前川はメンタルが強い方だと思うが、その前川が死んだ魚のような目をするほど精神的に追いつめられるliveだったのではないかと推測する。
協力liveはロード時間も長く、どうしても1live辺りの効率も落ちてしまう。
果たしてSレアの三好紗南をお迎えできるのか、とても不安なところだ。