ブログネタ
アイドルマスター・シンデレラガールズ日記 に参加中!

MASTER+で最も良心的な譜面

いつも通りMASTERを選択したと思ったら、MASTER+を選択していて、1度散ったた『咲いてjewel』。
MASTER+用のメンバーで臨んでいなかったため、2度目はダメージガードと回復で固めたユニットで臨んだのだが、これが意外と普通にクリアできた。
MASTER+の楽曲レベルは28。打数は822打あるのだが、とても良心的な譜面だ。少なくとも、MASTER+でこんな良心的な譜面、見たことがない。

Master+ 咲いてjewel

ウサミン・あんず・紗枝ソングの方が遥かに鬼

少なくとも咲いてjewelは、あんずのうた、メルヘンチェンジ、紗枝ソングに比べれば簡単だ。
紗枝ソングは花簪もパステルピンクも露骨に難易度を詐称しているし、メルヘンチェンジはLegneよる難い。
Grooveで上4曲中2曲が来ると、背筋が凍りつく。
Groove 紗枝ソング①
メルヘンチェンジ、あんずのうた、紗枝ソングは愚生の最も苦手とするコンボだ。
真ん中にみくのうたが入ってくれたお陰で生存はできたGrooveだが・・・。
Groove 紗枝ソング②
それでもMissとBad65回という重傷を負った。
咲いてjewelにおける私のベスト成績はMiss4回なので、あんずや紗枝に比べ、いかに思いやりのある楽曲かがわかる。
尤も、MASTER+に成功したところで、たいしてスコアには差がないので、普通にMASTERプレイでも十分、澤沢文香は狙えるだろう。たぶん。