ブログネタ
お気に入りのレストランを教えてください! に参加中!
例えば1日2回、同じガストで食事をするのは、なかなか気が引けたもので、その場合、朝は違う店舗で食べようと考える。
しかし、土日出勤の難しいところが、朝が平日より早く、空いてる店が一段と少なくなることである。
朝6時半からやっている店・・・というのが、なかなか少ない。

さて、デニーズ溝の口店は、モバイルコンセントがあると教えて貰ったことがある。
それが本当かを確かめる目的も兼ねて、最終的な目的地はデニーズに決まったわけだ。
デニーズのホームページを見ると、溝の口店は他の店舗と、モーニングメニューの内容が違うらしい。
果たして一体どう違うのだろうか。

スタート金額が多店舗よりちょっと高い

溝の口デニーズのモーニングは、おかず、穀物(米かパンかパンケーキ)、飲み物をそれぞれセレクトするようなものになっている。
いわゆる、通常のセットメニューというものではなく、組み合わせを一つ一つ選んで注文する。
価格は税抜き649円で、他の店舗と違い、コーヒーだけ頼んでもパンとかは付かないので、若干高い。
溝の口デニーズの朝食

今回は目玉焼き+ポテトと、ご飯+納豆の組み合わせで行くことにした。
感触からして、何かホテルの朝食のような雰囲気がある(実際ホテルの下なのだけど)。
なかなかお味噌汁が美味く、全体的にも食べ心地は良い。
多店舗同様、コーヒーはお替り自由なので、ドリンクはコーヒーにするのがお勧めか。
しかし、700円したので、もう少しゆっくりできる朝で寄りたいものだ。
出勤前の1時間しか確保できない状況下では、ちょっと失敗だったと思っている。
尚、モバイルコンセントは確かにあった。
モバイルコンセント席はカウンターになっているので、一人でも立ち寄りやすくしているあたり、考えたなと思っている。