ブログネタ
フリーターの本音 に参加中!
IMG_7130

やっぱりプリペイドカードを使いたい

ZOTACのタブレットというのはなかなか珍しいので、せっかく手にしたこのタブレット、お釈迦にしたくはありません。
そんなわけで、TegraNoteの保護フィルムを探すことにし、楽天を使ってみようと考えた。
やはり珍しい機種であるが故に、リアル店舗での陳列を見かけることはなく、購入場場所はほぼネットに限られる。
ネットで買い物をする場合、最も手っ取り早い決済手段はクレジット。だが、このクレジットにしても、使わなくて済む場面ではあまり使いたくないものだ。
そんなとき、プリペイドカードで買い物ができるというのは嬉しいもの。楽天スーパーポイントカードを使って買い物をすることにした。


支払い方法:銀行振込

しかし、私はポイントの使い方がわからなかった。

「あ、あれ、こりゃどうやって使うんだい?」
お目当ての商品はあったが、ポイントを使えない。

「えー、こりゃ3,000円捨てちゃったのぉ?」
そうやって焦っているうちに、半ば自棄になって『銀行振込』で払うことにした。
すると、ここでポイントが使えるようになっていたわけだ。
「あ~、こうやってポイントを使うのね・・・。」
出店者が楽天になってないといけないのかと、大変焦ったのだが、楽天に出店する以上、スーパーポイントは使えるはずだ。
となれば、いけないのは私の無知だ。
そう思って自棄を起こした結果が『銀行振込』に辿り着いた。これが正解ルートだったとは、まさか思わなかった。
私と同じ失態をする人は多分、いないと思うのだが、もしスーパーポイントが使えないと思ったら、とりあえず支払方法『銀行振込』に進んでみよう。