ブログネタ
ファーストフード に参加中!
江ノ島5月①
月曜の休みは時として過ごし方に迷うことがある。図書館や公民館が開いてないケースが多いからだ。
今回がまさにソレで、何も考えずに月曜日を迎えてしまうと結構過ごし方に迷ってしまう。
そこで今回は久々に江ノ島に行こうと思いついた。

平日にしては観光客が多いなと思う江ノ島。
飯屋はどこも混んでいる中で、割と空いているのが湘南バーガー。
何故かわからないけど、この店はあまり混まない。

湘南バーガー 湘南ドック 

此度注文したのは湘南ドック。
このドックの面白いところはソーセージではなく、ちくわを挟んでいるというところ。
ちくわの上にはチーズとマヨネーズが乗っかり、更にパンとちくわの間にはカレーが挟まっている。
一見ホットドックには合わなく見えるこの組み合わせだが、いざ食べてみると、カレーとちくわ、チーズが上手いことにバランスをとっていて美味い。

ちなみに湘南バーガーはバーガーだけでなく、コーヒーも美味い。
江の島珈琲として提供されるこの店のコーヒーは、アイスにしても良い具合にコクがある。こんなコーヒーを飲みながら店内でゆったりできるのも良いところだ。

割と空いていて長居しやすいお店だが、パソコンを使った作業場所としては、Wi-Fiスポットが無いのがネックだ。
ネットへ繋ぐには自前の回線が必要なので、WiMAX端末か305ZTは持って行った方が良い。