ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!
久々に雨の旅行である。
スカイツリートレインに乗って栃木に行くついで、駅メモのイベントで限定でんこをゲットするため、東京駅で位置登録を済ませた私は、それはもう優雅な朝のひと時を過ごしたいと思ひ、東京駅を歩く。
しかし、どこもかしこも混んでいて、優雅さとは程遠い、キチい惨状を目の当たりにした。
ああ、これだから東京はあまり好きではないのだ・・・。
途方にくれながら、朝食は食べたく思い、見つけたのが、ラーメン『ソラノイロNIPPON』。
ここは朝ラーメンをやっていて、平日は食後のコーヒーも付くのだそうだ。
オマケに、なんとスマホの充電もできるという、素晴らしい店舗である。
ソライロの朝ベジそば

私は以前にカップ麺版を食べたが、今回は店舗版だ。
最初に手を付けるのは当然スープ。
このスープは野菜の甘味がよく浸透していて、当然ながらカップ麺版より美味い。
その甘味は麺にもよく染み込んでおり、麺に何か滑らかさを感じるほどの味わいだ。
具材で面白かったのはレンコンチップス。
レンコンは個人的に食べづらい食感の野菜なのだが、チップス状にしたレンコンはサクサクとしていて、それはお菓子にしても良いくらいの楽しい食感である。
写真上の方についている味噌は、カップ麺でもお好み調味料として再現されていた気がするが、コイツは辛い。
寒い日だから、辛さで体を温めるのも良いが、これで甘辛いスープが出来上がり、締めの方には良いかもしれない。
具材は完全に野菜のみで構成されていて、それは身体に良さそうだ。
東京駅地下街で朝からやっているラーメン屋は2店舗あり、片方は並び、コチラは全く並ばずに食べれたのだが、並ばずにこの美味いものを食べれたのだから、まぁそれなりに得したのか。
ただ、おかげ様でノマド作業は進んでいないのだが・・・。