ブログネタ
アイドルマスター・シンデレラガールズ日記 に参加中!

結論:超ムズイ

カメラの質に関しては、初代iPad miniよりも、Tegra Noteの方が良かった。
では、ゲームのプレイしやすさはどうだろうか。
以前、法人用MeMoPad(ME70CX)でデレステをプレイした時は、散々な結果に終わった。
最も、ME70CXは廉価版だから、それは仕方ないと思い、今回のTegra Note7に繋がる。

Tegra Noteは今でも、新品で買おうとすれば3万円前後になる。
初代iPad miniと価格帯が近いのだから、それなりにやってくれるだろうと見積もっていた。

Nevar Say Never Byこっひ
一応肩書きは『敏腕プロデューサー』の私だが、MASTERフルコン数9曲と、決して敏腕などではない

ではまず、初代iPad miniでプレイをしてみよう。
ノーツのスピードは8.5。選曲は『OrangeSapphire』にする。
ユッコ なもり神
酷い有様だが、まぁウチのパッションメンバーなら、問題なくライブは突破してくれる。
TOKIMEKIエスカレート以外、クリアだけなら安定してライブ突破をさせてもらえる。
一方、ZOTAC Tegra Noteはと言うと・・・。

ZOTACタブレットでOrangeSapphireをプレイした結果

ダメだった・・・。
ミスが多すぎる。ノーツのスピードはiPadと同じ、画面の幅は7型タブレットが丁度良いのに、タイミングが合わなすぎる。
やはりAndroidタブレットでの音ゲーは難しいのか、ゲームのプレイしやすさは初代iPad miniに軍配が上がった。
いや、初代iPad mini、かなり優秀だ。
決して島村卯月が悪いわけでも、ユッコになもり神が憑いているわけでもない。
ただ、アクションゲームにはiPad miniが優秀なのだ。

というわけで、アクションゲームのプレイしやすさは、iPad miniに軍配が上がった。
尚、もしAndroidスマホでMASTERクリアできないとお悩みの方は、iPad mini2のご購入を推奨する。